SSブログ

NHK カーネーション あらすじ 90回 [NHK カーネーション あらすじ 90回]

NHK カーネーション 朝の連続テレビ小説 第90回
ちょっと先取り、気になるドラマの感想とあらすじです。


~今日のあらすじ~

糸子(尾野真千子)が指導するのを知り工場の監督を引き受けたという周防(綾野剛)の言葉を聞いて糸子の気持ちは動揺する。

工場では、ディオールの生産ラインの洋服が順調に出来上がるが、生地代がかかりすぎると北村(ほっしゃん)は認めようとしない。

糸子は婦人服を学ばせるため北村をオハラ洋装店に連れて行くが二人は言い争いをはじめる。

しかし、千代(麻生祐未)らの歓待を受けた独身の北村は感激し、心ならずも癒されてしまう。

~ここまで~

今でこそ服のデザイナーという職業がありますが、
以前はデザインから服の仕立て、縫製まで
一つのお店で全部やっていたんですね。

まさに職人技(^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。