SSブログ

NHK カーネーション あらすじ 78話 [NHK カーネーション あらすじ 78話]

NHK カーネーション 朝の連続テレビ小説 第78話
ちょっと先取り、気になるドラマのあらすじと感想です。


~今日のあらすじ~

闇市で糸子(尾野真千子)は、パンパンと呼ばれる女性が鮮やかな色の洋服を着て歩いているのを見て興奮する。

そんななか、戦時中にパーマ機を供出し、
玉枝(濱田マリ)との仲もうまくいっていなかった八重子(田丸麻紀)が実家に戻ると知らされる。

闇市で髪にパーマをかけた女たちのあでやかな姿に強烈に引かれた糸子は、
「これからはパーマと洋服」と確信。
八重子を説得する。

~ここまで~


進駐軍相手の娼婦達を「パンパン」呼んでいたようです。
進駐軍相手なので金回りはよかったのでしょうね。

そんな女性たちを見て糸子が確信するあたり、
さすが糸子らしいなと感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。