SSブログ

カーネーション NHK あらすじ 48話 [カーネーション NHK あらすじ]

カーネーション NHK朝の連続テレビ小説 第48話
のあらすじと感想です。


~今日のあらすじ~

ハル(正司照枝)に叱られた糸子(尾野真千子)は、
勝(駿河太郎)と話し合うことに。

初めてお互いの心の内を語りあう二人。

仕事のために奥さんらしいことができないかもしれないと打ち明けた糸子。
糸子の働く姿にほれたのだから思うように働け。と応える勝の言葉を噛みしめ、この人と結婚してよかったと思う糸子。

2年後、店を「オハラ洋装店」と改めた糸子は長女・優子を授かる。

子供の世話を買って出る善作(小林薫)。
母となり幸せいっぱいの糸子に、戦争の影が忍び寄っていた。

~ここまで~

ようやくお互いの心の内が分かり合えて
夫婦らしくなったということでしょうか。

今では考えられないけど、
昔は本人の気持ちとは別に親が結婚を決めるというのは
普通だったんでしょうね。

お互いが相手のことを知らないままに始まる結婚生活。
当人にとっては他人同士が同居している感しかなかったのかもしれません。

それから2年経ち。
長女が誕生し善作もいいおじいちゃんに…。
でも戦争が始まりそうです。
小原家の家族はいったいどうなるんでしょう。


糸子のモデルとなっているのは、
国際的なファッションデザイナーとして活躍するコシノ三姉妹、ヒロコ、ジュンコ、ミチコを育て上げ、自らもデザイナーであった小篠綾子さん。

「カーネーション」の原作ともいえるこの本は、綾子さんの波乱の人生の物語です。
 コシノ洋装店ものがたり (講談社+α...

 コシノ洋装店ものがたり (講談社+α...
価格:680円(税込、送料別)



人生はドラマよりもドラマチックです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

にゃんこ先生

うちでも家族でカーネーションファンです。
by にゃんこ先生 (2011-11-22 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。