SSブログ

NHK カーネーション あらすじ 28回放送 [カーネーション NHK あらすじ]

NHK朝の連続テレビ小説カーネーション
今日は第28回放送です。


~今日のあらすじ~

神戸の清三郎宅に到着した糸子は
早速ミシンを使って制服の裁縫に取り掛かる。

一心不乱にミシンに向う糸子を
温かく見守る清三郎と貞子。

しかし糸子は岸和田の家のことが気がかりでしかたがない。

そんな糸子の元へ妹の静子から電話が掛かってきた。

不安の面持ちで電話に出た糸子に
善作が店の反物を全部売り払い
ミシンを買ってきたことを告げる静子。


急ぎ岸和田に帰った糸子は、
正月も忘れ家族総出で制服作りに励む。

約束の期日までになんとか制服20着を仕上げた糸子は、
勘助と共に百貨店に向う。

~ここまで~


善作の決断で糸子の運命は大きく変わりました。

頑固で意固地な善作でしたが、
時代を読む目は持っていたんですね。


ところで
善作が買って来たミシン。

うちの家にもありました。
収納されたミシンを出すのを見たとき
むちゃくちゃ懐かしかったです。

そういえば
小学校の家庭科の時間に習ったミシンも
足こぎのものでした。

今は全てミシンは電動なんでしょうけど、
学校でミシンって教えているんでしょうか?

ミシンにも色々種類があるんですね。
↓↓↓
★今でも人気。いろいろミシン★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。