SSブログ

あさイチ 熊谷 ラグビー [NHK あさイチ 熊谷 ラグビー]

NHK 朝の情報番組 あさイチの”JAPA”なびのコーナー。
今日は埼玉県の熊谷市を紹介。

熊谷市って野球よりもラグビーが盛んな土地柄。

ちっちゃな子供からおじいちゃんまで
みんなが楽しむまでにラグビーが盛んになったのには、
森さんという一人の高校教師の存在がありました。

で、

その森さんの軌跡を再現ビデオで見せていたのですが・・・。

森さん役で登場したのが、なんと、
山下真司さんでした\(^o^)/

ここでニヤッとする人多いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ


山下真司さんといえば、

そう、あの熱血ラグビードラマ『スクールウォーズ』!

山下さん演じる主人公の熱血教師を中心に、
生徒たちと一緒に困難に立ち向かっていく姿は多くの感動を呼び、
1984年にTBSで放送され絶大な人気を誇りました。



あの感動を再び!

再現ビデオに山下さんが登場するなんて、
ほんと贅沢すぎます。

NHKさん・・・

こんな演出好きですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。