SSブログ

カーネーション 朝ドラ あらすじ 81話 [カーネーション 朝ドラ あらすじ 81話]

カーネーション 朝ドラのあらすじ、感想などなど
今日のお話は第81話です。


~あらすじ~

戦争中ずっと休刊になっていたファッション雑誌が復刊した。
糸子(尾野真千子)らは、雑誌のアメリカンモード特集に夢中になる。

闇市で鮮やかな水玉模様の生地が売られているのを見つけた糸子は、
サエ(黒谷友香)のためにその生地でワンピースを作る。

ところが、妹・静子(柳生みゆ)から、
復員する恋人を迎えるため、糸子が作った水玉のワンピースを着させて欲しいと懇願される。

水玉のワンピースが評判になった頃
糸子が着ることのなかった花嫁衣裳を着て静子が嫁いで行った。

その姿をそっと見送る糸子とハル。
その一月後、ハル(正司照枝)が永眠する。

~ここまで~


静子が嫁いでいきました。
善作が死んでから一家の大黒柱として家を守ってきた糸子にとっては
感慨深いものがあったのではないでしょうか。

ハルさんも安心したのでしょう。
善作より長生きしたハルも他界してしまいます。

小原家もますます寂しくなりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。