SSブログ

月曜ゴールデン「警視庁鑑識課 ~南原 幹司の鑑定2~」 [月曜ゴールデン警視庁鑑識課 南原 幹司の鑑定]

月曜ゴールデン「警視庁鑑識課 ~南原 幹司の鑑定~」
2011年の3月に放送されて好評だったサスペンスシリーズの2作目です。

中村雅俊扮するすご腕鑑識官と若手鑑識官・星野真理のコンビが鑑識課を舞台に何事件を解決していきます。

~あらすじ~

河川敷のホームレスが暮らすダンボールハウスで、フリーライター安川(柳憂怜)の他殺体が発見された。

鑑識課の南原(中村雅俊)と春佳(星野真理)は、鑑識の結果、酒ビンによる後頭部への一撃が死因とした。

安川が殺害される直前まで取材していたホームレスの”ろくさん”は事件後行方が分からなくなっていた。

安川が持っていた携帯電話の通話記録から容疑者として浮かび上がったのは、有田酒造の社長で女性杜氏の清美(遊井亮子)だった。

現場に残された車のタイヤ跡が有田酒造の車のものと一致、
容疑の深まる清美は事件との関係を否定する。

やがて”ろくさん”の死体が発見される。

~ここまで~


主演の中村さんは、前回初めて演じた鑑識官から今回は2回目となり大分慣れた様子。


「鑑識はドキュメントを見ているみたいで、プロの仕事の感じ」
今まで数々の刑事役をこなしてきた中村さんだから分かるのでしょう。

中村さんと言えば、青春物や刑事物という印象があって、今でも青春真っ只中って感じがしますよね。

まさに青春。ラグビー始める人多かったな。
われら青春!

藤谷美和子が懐かしい。
ゆうひが丘の総理大臣

松田勇作さんとの競演が話題に。
俺達の勲章

やっぱ若いわ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。