SSブログ

NHK カーネーション 直子 [NHK カーネーション 直子]

NHKで放送 朝ドラ カーネーション
自分の店をもった直子は。。。


~第113話のあらすじ~

卒業後、東京の百貨店に店を構えた直子(川崎亜沙美)は、
毎晩のように岸和田の実家に電話をかけてくる。

直子を心配した糸子(尾野真千子)は上京して様子を見に行く。

案の定、直子は百貨店の責任者や店員たちともうまくいってなく、お客からのクレームで落ち込んでいた。

岸和田に帰ってきた糸子は、ある日北村(ほっしゃん。)に呼び出される。

北村は、聡子をデザイナーに育てたいと糸子に申し出る。

~ここまで~


自分の店を持ち本格的なデザイナー活動をはじめた直子ですが、
順風満帆というわけにはいかないようです。

その性格からか人間関係にも苦労してますね^^;

当時としては直子のデザインは斬新すぎたのでしょう。

こんな感じ ↓ ↓ ↓



実際、直子のモデルとなったコシノジュンコさんは
1961年に文化服装学院を卒業し、銀座「小松ストア」に就職したそうです。

その後独立し、1966年には北青山にブティック「コレット」をオープン。

この頃のお話でしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。